一般社団法人日本補償コンサルタント協会の全国10支部の1つで、東北六県(青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島)の会員にて構成されています。

    第41回通常総会、創立40周年記念式典
  第41回通常総会を、去る5月18日(木)14時00分から、一般社団法人日本補償コンサルタント協会那波副会長を来賓としてお迎えして、ホテル法華クラブ仙台で開催しました。
 総会では、株式会社双葉建設コンサルタントの海藤剛氏が議長に選任され、平成28年度の事業報告及び収支決算について審議、承認されるとともに、平成29年度の事業計画及び収支予算が報告されました。

安孫子支部長挨拶


那波副会長祝辞

海藤議長
 また、当日は通常総会に引き続き創立40周年記念式典を執り行いました。

 式典では、来賓として国土交通省東北地方整備局山﨑用地部長、鈴木用地調整官、宮城県土木部鈴木参事兼用地課長、一般社団法人東北測量設計協会安孫子会長及び一般社団法人日本補償コンサルタント協会那波副会長をお迎えし、はじめに支部活動に功労のあった18名の皆様(三浦利一様、小野和男様、熊谷信弘様は欠席)へ、感謝状と記念品の贈呈が行われ、吉田昭夫様が謝辞を述べられました。


安孫子支部長式辞


山﨑用地部長祝辞

功労者表彰記念写真


功労者表彰対象者名簿


吉田昭夫様謝辞

 続いて、国土交通省東北地方整備局川瀧局長様から、「変わります。東北」と題して1時間にわたり記念講演をいただきました。
 記念講演終了後は、御来賓、受賞者とともに、和やかな雰囲気のなか記念祝賀会を行って全日程を終えました。


川瀧局長記念講演


川瀧局長
(2017.5.24)